紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

2021-08-31から1日間の記事一覧

くまのぬいぐるみ:手放せないもの

物を減らしたいのに、どうしても手放せないものがあります。 おそらく私の所持品の中で、最も古いもの。 くまのぬいぐるみ。3歳の時、親に買って貰ったもの…だったはず。 ”くんく”と名付け、幼少期、ずーっと手放さずに抱えていました。ある日、私が知らない…

【ミニ盆栽松子観察日記】1.これまでの軌跡

当ブログ最初の記事で、アカマツのミニ盆栽を紹介しました。 この記事では、通常の所持品掲載とは別枠で、アカマツの成長記録を書いていきます。purple-karashi.hatenablog.comまずは、我が家に迎えてから現在までの成長の様子を写真で振り返ってみます。 そ…

ドレープカーテン・レースカーテン:部屋のお洋服【ニトリ】

今回は、大好きなカーテンについて。 ■ドレープオーダーカーテン 『エトワール グリーン』 遮光1級・遮熱機能付き 1.5倍ヒダ 大きな面積を取るカーテンは、気持ちが落ち着くグリーン系をなんだかんだで選んでしまいます。 グリーンがベースですが、よく見る…