紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

掛時計:秒針は無くても困らない

今回は、掛時計。

f:id:purple-karashi:20210816083950j:plain:w400

1人暮らしを始める際に購入。

コロコロした丸い影が壁に映るのかわいくないですか!?!?

時間が読みづらいかな?と心配でしたが、どうってことありませんでした。問題無く読めます。

自宅のカーテンがグリーン×ブルー両方織り込まれた生地なので、時計とカーテンの色がマッチ!存在感がありながら、悪目立ちはしていないお気に入りの一品です。時計とは毎日何度も目を合わせるので、特に好きなものを設置したいですね。

各ボールにホコリが溜まるので、時々ハンディモップ等で掃除する必要はあります。

 

ちなみに、時計はアナログ派。

デジタル表示の時間を見ても、脳内でアナログ表示に置き換えて初めて脳が時間を処理している気がします。

 

以下のサイトで購入しました。