紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

ティッシュケース:箱や袋のパッケージは無くして生活感排除

リビングのティッシュケース

f:id:purple-karashi:20210817025524j:plain:w400
木目+ホワイトの面がスッキリとしていてとてもGood!
結構高さがあるので、たっぷり入ります。

f:id:purple-karashi:20210817025530j:plain:w400
このようにフタを外して補充できます。
フタを閉める際にはちょっとコツが必要で、取り出し口から手を中に入れ、本体を内側から押し広げてあげる必要があります。…もしかしたらうちの個体だけかも?

f:id:purple-karashi:20210817025547j:plain:w400
先日紹介したペン立てとも相性良し。

ティッシュはいつもスギ薬局で購入しています。
f:id:purple-karashi:20210817135009j:plain:w400
箱である必要がないので、ビニール包装タイプ。
ティッシュケースがかわいいと、ティッシュの補充作業も楽しくなります。

語源は全く違いますが…“ティッシュ”ついでにちょっと猫語り。
折れ耳スコティッシュフォールドちゃん、愛らしいですよね。でも、見ていると心苦しくなります。かわいい「スコ座り」にも大人しいのにも悲しい理由があるからです。スコちゃんの遺伝についてご存知ない方は以下の記事を読んでみてください。知ったうえで愛でてほしいです。

ヨーロッパの動物愛護事情 vol.3 … ベルギーでスコティッシュフォールドの繁殖と販売が禁止へ | 動物のリアルを伝えるWebメディア「REANIMAL」

スコちゃんかわいくて好きですが、ツラい思いをする子は増えないでほしいですね。