紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

折りたたみデスクライト:デスクがない人、ダイニングで勉強する人におすすめ!

折りたたみデスクライト
f:id:purple-karashi:20210818010123j:image

これは良い物見つけちゃったな〜と思います!

我が家にはデスクが存在せず、食べるのも書き物をするのもコタツテーブル。

常にデスクライトを置いておくと邪魔なので、勉強する時だけ取り出す方式です。USB充電式なので、場所を選ばずに置けます。角度調整も自由自在!

スイッチはタッチセンサー式で、点ける時の感触が癖になります。


f:id:purple-karashi:20210818010136j:image

とってもコンパクトになります。普段はこの状態で収納。リモコン立てに収まるくらいです。


f:id:purple-karashi:20210818010146j:image

実はボタン電池を入れると中央の画面に時間や日付の表示ができて、デジタル時計としての機能もあるのですが、私には必要ないので電池を抜いています。

Type-Bケーブルで充電できます。長時間使う場合は充電しながら使用すれば途中で消えません。

 

毎日書き物をするような方は通常のデスク&デスクライトが必要だと思いますが、家にデスクが無くて、たまに資格勉強する…ぐらいの人には丁度よい代物です。