紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。ときどき動植物の観察日記も。

キンブレ・双眼鏡など:ライブイベント参加時の装備

今回は、盟友とも呼べるアイテム達を紹介します。
声優イベント、ライブ、観劇…数々の思い出を共にしてきた子たちです。
そうです、私はどうしようもなくオタクでした。

f:id:purple-karashi:20210831173902j:plain:w400
・キングブレードX10Ⅱ Neoシャイニング
・キングブレードX10Ⅲ Neoシャイニング
・単4充電池 エネループ 6本
エネループ用充電器
OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I
Free!の巾着袋

■キングブレード

2014~2015年頃に買ったものを使い続けています。
握りすぎて片方は持ち手部分の文字が消えてしまいました。
ライブロゴ入りのキンブレが発売されることも多くなってきましたが、ロゴ入りのものって使い回すにはなんとなく気が引けるし(謎感情)、家で保管していても仕方ないので買わないようにしています。どこへ行くにも無印!

キンブレがメジャーになる前は、イベントグッズとして出るサイリウムやペンライトを買うこともありました。

X10Ⅲは自分でカラーを作れる機能がありますが、正直標準カラーのみで充分です。一度も使うことなく、付属のチューンケーブルは捨てしまいました。
昔はリバース機能すらないモデルを使っていたので、リバースとメモリー機能は便利ですね。

キンブレは停電の際など、非常時の明かりとしても活躍します。防災グッズとしても優秀だと思います!

■充電池

キンブレは充電池じゃないと一瞬で電池切れますよね。
キンブレ1本につき単4電池3本なので、計6本と充電器を一緒に保管しています。

キンブレで使うために初めて充電池を買いましたが、家の時計も無線マウスエネループにしてから、ものすごく持ちが良くなって感激したのを覚えています。

■双眼鏡

f:id:purple-karashi:20210831173910j:plain:w400

家電量販店の店頭で試しまくって、ネットでレビューを漁りまくって購入を決めた思い出があります。
好きな人を見るためだけに買いましたが、テニスの大会や野鳥や星空を見たいと言う家族もたまに使ってくれています。持ってて損はない一品。


Free!の巾着袋

これらを全て包み込むのに、これ以上ないくらいぴったりの巾着です。
分かる人にしか分からないデザインでかわいいのです。

f:id:purple-karashi:20210905143649j:plain:w400

泊まりがけで行く時も、迷わずこのセットを抱えて行けばOKでした。

ライブやイベントが開催される数も、行く数も随分減ってしまいました。
早く思い切り楽しみたいなあ。