紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

宮野真守さんのライブパンフレット:作り込みがすごいって話②2016~2020

宮野さんのライブ「MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 〜RELIVING!〜」が本日と明日、開催されます。
昨日に引き続き、宮野さんのライブパンフレットを紹介します。

f:id:purple-karashi:20211007195248j:plain:w400

前回の記事はこちら↓

purple-karashi.hatenablog.com

それでは続きです。

■MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 〜MIXING!〜

f:id:purple-karashi:20211007154010j:plain:w400 f:id:purple-karashi:20211007154018j:plain:w400

過去にリリースした楽曲をモチーフにした写真が満載。
過去のPVやジャケット写真に似た衣装や背景、楽曲からイメージされる表情だったり文字だったり。活動を追ってきたファンには伝わる…!という内容でした。
ツアー中に泊まっていたホテルで、友達と一緒にパンフレットを開き、これはあの曲!とワイワイ予想するの楽しかったな。
いろいろMIXしたお祭りライブでした。


www.youtube.com


■MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜

f:id:purple-karashi:20211007154232j:plain:w400 f:id:purple-karashi:20211007154240j:plain:w400

テーマパークみたいなライブでした。パンフレットも完全に宮野さんとの横浜デートです。
みなとみらいの海沿いを歩き、コスモワールドの観覧車に乗るコース。
もちろん後日、友達と撮影地の巡礼をしました。


www.youtube.com
宮野さんとファン全員が、だいすきー!って伝え合うかのような、とんでもなくハッピーなライブでした。


■MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 〜EXCITING!〜

f:id:purple-karashi:20211007154309j:plain:w400 f:id:purple-karashi:20211007154317j:plain:w400

このパンフレットは、バルセロナとパリで撮影をしています。随分とスケールが大きくなってきました。ライブもアリーナツアーですし。
日本ではない都市で撮影されたものは、やはり全然雰囲気が違いますね。
ページ数のボリュームもすごい。

f:id:purple-karashi:20211007154355j:plain:w400 f:id:purple-karashi:20211007154402j:plain:w400
表紙のカバーを開くと地図のような模様が現れる素敵ギミック付きです。


www.youtube.com


■MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~

f:id:purple-karashi:20211007154448j:plain:w400 f:id:purple-karashi:20211007154455j:plain:w400

いよいよアジアツアーです。台北・上海での公演もありました。
スーパープレイヤーって感じのカッコイイ写真が多いです。
赤い硬質カバーが今までにない感じ。


www.youtube.com


ライブパンフレットのコンセプトは、いつもアートディレクターの齋藤一彦さん(Stylus)と宮野さんが話し合いながら決めているそうです。

f:id:purple-karashi:20211007164612j:plain:w400

素敵な作品を毎回ありがとうございます!!


最後に…

■ROAD TO LIVING!

f:id:purple-karashi:20211007161503j:plain:w400 f:id:purple-karashi:20211007161511j:plain:w400

2020年に開催予定だった、初めてのドームライブがコロナの影響で中止になってしまいました。
その時に付けるはずだったライブタイトルが、「LIVING!」でした。
それから販売予定だったパンフレットを再編集し、「ROAD TO LIVING!」としてフォトブックを販売してくれました。
ヒト・生物・街並み・大地などあらゆるものから生命を感じる写真です。

中止になった悔しい思いや時間を経て帰ってくる今度のライブが、「RELIVING!」です。
奇しくも、ドラマチックなタイトルと展開。


配信ライブ「STREAMING!」もありましたが、有観客ライブは2年ぶり。
「MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 〜RELIVING!〜」
本会場・ライブビューイング・配信で参加の皆さん、楽しい時間を過ごしましょう!
ご興味のある方は是非これからでも是非!
miyanomamoru.com