紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

トイレスリッパ:水洗いできるのが優勝

こんにちは。
また前の投稿から日が開いてしまいました。

健康な身体を維持できるだけ寝て、食べて、家事などのやるべきことをやって、少しおでかけして、あっという間に一日が終わる。無理はないけど決して余裕ではない、そんな生活をしています。毎日たのしいね!


ネタがたくさんあって何から書こうか悩みますが、とりあえず本日はトイレスリッパをご紹介。


KEYUKAのクロスコンフォートサンダルです。
今年の夏に購入しました。トイレの壁紙に合わせたグレー。
EVA素材なので、水拭き・水洗いOK!

掃除の時に、流せるトイレ掃除シートでスリッパを拭いてお手入れしています。
たまに丸洗いも。

我が家は、トイレマットや便座カバーなどは使っていません。
汚れるものが増えるだけでは???と存在に疑問を持ってから使うのをやめました。

確かにコーディネートができてトイレの見た目はかわいくなるのですが、マットやカバーをしていたからといって床や便座を掃除しないかというとそんなことはないので単に手間が増えるし、トイレ用品を洗濯機で洗うのもちょっと躊躇われるし…。

床も便器もそのままが一番ラク
トイレスリッパも水で洗えるのが衛生的!
というところに辿り着きました。

実はトイレスリッパすら使っていなかったこともあります。部屋全体のルームスリッパと兼用でした。
ただ、赤子が生まれたのを機にルームスリッパを廃止。トイレスリッパだけは必要!ということで導入しました。
ルームスリッパはね…赤子の世話をするのには向いていないということがわかったのです…抱っこ中に転ぶのが怖いのと、そのうち掴んで舐めそうなのとで。


ちなみにこのスリッパ、Lサイズが欲しかったのですが在庫が無くて、まあいっかとMを購入。
私にはちょうどいいのですが、夫の足には小さそう。
案の定、爪先だけで履いているような状態っぽいです。ごめーん!
柔らかくて履き心地が良くて、私は気に入っています。私はね。
次はL買うよ〜。