紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

靴下:一種で統一!迷わない・迷わせない で時間とコスト削減

今回は靴下について。

f:id:purple-karashi:20210904095031j:plain:w400

靴下は、ショートソックスの黒一色しか持っていません。
ミニマリストの方がよくやっているアレです。

■迷わない

・今日はどれを履こう?
・片割れはどこ?
と、考えたり探したりする時間がゼロになります。
靴下の制服化です。

複数ペアを同時に洗濯しても、畳む時に神経衰弱をする必要がありません。

■迷わせない

片方の靴下に穴が空いても、もう片方を迷子にさせません。
パートナーは他にたくさんいるから。
穴が空いていない方は使い続けられるので、コスト面でも◎!

このワザは、だいぶ前に知り合いがやっていると聞いて真似してみました。

昔はかわいい靴下を集めるのが好きだったのですが、仕事中に履くのは結局無地ばっかりで、私服でも、黒のショート丈がどう考えても使いやすいと思い至りました。

仕事や旅行で外泊することもある為、常に5~6足は持っています。


GUの5足で590円のセットをずっと買い足していたのですが、今検索してみると、なんと、もう販売していないじゃないですか…いつの間になくなってしまったの……?(´;ω;`)

というわけで、悲しみに暮れながらとりあえず、お値打ちなものをネットで探してみました。
本日楽天スーパーセールが始まったらこちらを買おうと思います。


品質は分かりませんが試してみます。

黒タイツやストッキングも使うことがあるので、靴下とは別で所持しています。クローゼットの中は順次掲載予定です!