紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

マスク:色付きに挑戦してみたい

定期的な購入が必要になってしまった、マスクについて。

f:id:purple-karashi:20210904161853j:plain:w400
感染予防効果と衛生面を考えると、"不織布"・"個包装"が絶対条件です。
ココ最近はこちらのマスクを使っています。


他の買物などとまとめて店頭で買っています。
ドラッグストアで見かけるものよりも安いので。

職場で着けるマスクについて明確なルールはないものの、今までなんとなく白色しか使ってきませんでした。不織布にしようという呼びかけは部署でされていましたが。


最近、色付きのマスクにも挑戦してみたいな!と思い始めました。
いろいろな方を見ていて、やはり服とコーディネートされていると素敵だと感じます。


コチラとかめちゃめちゃ安いし、不織布の個包装なら試しに買ってみてもよいのでは!?

見たところ、欲しい色が予約受付状態なので手に入るのはまだ先のようです。
似合う色味だといいなあ。


所持品の紹介というよりも、欲しい物についてのお話でした。