紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

フェイクグリーン:緑のある暮らし【ダイソー】

掃除しやすいようにモノを極力減らしてきたのですが、最近その方針にそぐわないものを買いました!


部屋にフェイクグリーンを置いてみることにしたのです。


便利な機能があるわけでもない、単純な装飾品を買うというのは最近やっていませんでした。
しかしグリーンがちょこっとあるだけで豊かな空間を作り出せることは分かっていたので、引っ越しを機に試してみようと思いました!


ダイソーなどの100均でも最近はかなりフェイクグリーンの商品が豊富。ちょこっと部屋の雰囲気を良くするには充分なクオリティです。

いくつか購入したので、順番にご紹介!

■多肉ポット

小さな多肉植物です。1つ110円。
いくつか種類がある中で、この4つを選んでみました!
フェイクですが、パッと見、作り物っぽさはあまり感じません。
本物の多肉植物がそもそも人工物みたいな見た目ですし。

ポット部分はポリプロピレンなので、多少落としても割れないのがいいなと思ったポイントです。陶器の多肉ポットもありましたが、こちらであれば子供が万が一触っても安心。

並べてもかわいいし、部屋のあちこちにポンポンと散らすもよし!

我が家では早速、バラして置いてみました。

ちょっと置いただけで、洗面所がなんだか素敵な空間になった気がする…!

他にも、ちょこちょこと。

水洗いできそうなので、掃除も簡単。

飽きてきたら、各場所の種類をローテーションしてもいいなあと思います。

■ハンギングポット(アイビー)

斑ありとなしの2種類あり、両方購入しました!
これは1つ220円の商品です。

まずリビングのピクチャーレールに掛けてみました。

壁紙が薄い緑色なので、葉の輪郭がぼやけないよう、白い縁取りのように見える斑ありの方をチョイス!
ロープもおしゃれに見えて、いい感じに馴染みました。

もう1つは、部屋中央のカウンターへ設置。

こちらは周りの壁紙などが白いので、斑なしの葉を!
隅に置いたSwitchBotハブミニを隠すようにしています。

これもポット部分までとっても軽く、落ちても壊れる心配なしです!お気に入り!

■壁掛けフラワー

ホワイトとブラック、こちらも2種類購入。
最初はリビングのピクチャーレールにブラックを掛けていたのですが、部屋のカラーバランスを見た時に、「フレーム、ホワイトのほうがよくない?」と思い直して追加購入。

3ヶ月児の我が子は、抱っこされながら壁に掛かったこのフラワーを見るとなぜかニッコリ笑います。お花好きなの…?👶🌸
そんな光景を見てこちらもニッコリしちゃいます。

ブラックは風呂場の子になりました!

フレームに脚が付いているので立てて置くこともできるのです。
壁がブラックなのでちょうどよい!


このような感じで、家に“飾る”を取り入れてみました。

モノは増えたけど、家がますます好きになったのでアリです!



DAISOオンラインでも販売されています。(2022/8/30現在)
多肉ポット
ハンギングポット(アイビー)
壁掛けフラワー