紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

洗濯ネット収納:洗濯機横の隙間を有効活用【ダイソー】

こんにちは。

今日は洗濯ネットの収納についてご紹介。

少し困っていました。

洗濯ネットを天井近くの突っ張りラックに置いていたので、使う度に必ず背伸びをして腕を伸ばして取っていました。地味に取りづらく、毎日使うものなので改善したいな〜と思っていました。

洗面所の収納場所が少ない中、使えそうだと思ったのがココ。

向かって右側、洗濯機と壁の隙間です。約11cmしかありませんが、その隙間を活用したいと思います。
余談ですが、相変わらず洗濯機本体のシールが剥がせません…


洗濯機横に貼り付けるマグネットタイプの商品があることは知っていたので、そういったものを参考にします。


こういう専用の商品、見た目や作りはしっかりしていそうですが、洗濯ネットの入れ物に1000円超はちょっとなー…ということで、我が家は安価に済ませます。


100均で売っているようなマグネットポケットを設置できればワンステップで終わったのですが、店頭で探しても手頃なサイズとデザインの商品が無かったので自作することにしました。

素材探しからスタート。


ダイソーで購入したA4ファイルケース。


こういう商品です。幅は10.3cm!いける!


同じくダイソーのマグネットテープを適当に切ってケースに貼り付けます。


マグネットポケットのようなものが出来上がりました。


洗濯機にマグネットで貼り付ければ完了!

ちょうど隙間に収まる幅のものができました。
適度な深さと奥行き!
そしてケースの手前が低くなっているので、洗濯ネットの取り出しもラクです!



……と、数日使用していたところ、突然ドンッと音が。
マグネットテープの粘着面が剥がれて、ケースが落ちてしまいました。
ツルツル素材のケース表面とは相性が良くなかったようです。
マグネットはしっかりと洗濯機側にくっついたまま…。

そこで、上から白色テープで補強。

この処置以降は落ちることなく使えています。

マグネットテープを使えば、好きなサイズやデザインのケースをなんでも洗濯機横収納に使えちゃいますね!



使用している洗濯機と洗濯ネットの紹介記事はコチラ↓

purple-karashi.hatenablog.com

purple-karashi.hatenablog.com


洗濯機周りの収納、towerシリーズで素敵な商品はたくさんあるんですよね。