紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

洗濯ネット:真っ白なネットは意外と無い【セリア】【ニトリ】

本日は、洗濯ネットのご紹介。

f:id:purple-karashi:20210926142030j:plain:w400
衣類用で愛用しているのは、『ファスナーまで白い くずよけネット』です。
セリアで2年前くらいに見つけ、買い替えながら使っています。

開封前の写真を撮っていなかったので、参考として他の方の紹介記事を貼らせてもらいます。

www.okumalife.com

わざわざパッケージに「ファスナーまで白い」と表記するのも納得。
真っ白な洗濯ネット、意外と無いんです!探したので分かります!

全体的に柄が入っているものもかわいくて使っていましたが、急に、真っ白にしたい欲が出てくる時期がありました。
そして洗濯ネット探しの旅に出たのですが、100均でも300均でも、ちょっとオシャレな生活雑貨のお店でも、真っ白なネットがなかなか見つからない。
白い生地であっても、どれもこれもファスナー部分がなんとなく安っぽく見えるピンクや水色…。
一体なぜなのでしょうか?派手な色を付けてファスナーの位置を目立たせている、とか?
その理由はわかりませんが、探しに探して、セリアでようやくファスナーまで白いネットに出会えました。


実は最初に買ったうちの1点に縫製不良があって捨てちゃったので、その後も不良に当たらないか恐る恐る買い足しています。今のところ、最初の1点以降は何も問題ありません。
使っていて気になることもありません。使っていれば適度にヘタります。

洗濯用ハンガーもホワイトの半透明なもので揃えており、シンプルスタイルでいい感じに統一されてきました!ハンガーはいずれまたご紹介します。


ちなみに、大型のものを洗う時にはこちらを使っています。

f:id:purple-karashi:20210926142103j:plain:w400
ニトリの『毛布が洗える角型洗濯ネット』です。

www.nitori-net.jp
肌布団や毛布を洗う時に使用します。
ファスナー部分がブルーですが、これはもう諦めちゃいました。
劣化して買い替える時期になったら、真っ白なものを探したい…。

口が広いので出し入れしやすく、丸めて紐で留められます。
ちょうどよく洗濯機に入り、使い心地は満足です!