紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

買い物用保冷バッグ:角を整えてみる【キャンドゥ】

昨日GETした買い物用バッグのご紹介です。
今まで使っていた保冷バッグがボロボロになってきたので新調!

f:id:purple-karashi:20210922122846j:plain:w400
Can★Doの330円(税込)商品。
食品の買い出しに行く時はコレと財布だけ持っていけばOKです。
シンプルなデザインと、肩に掛けられる長い持ち手がお気に入り。
謎の英文もなんだか愛しく思えてきます。

f:id:purple-karashi:20210922122916j:plain:w400
裏側もシンプルです。

f:id:purple-karashi:20210922122931j:plain:w400
口もマチも広く、BOX状になります。
パッケージには、「2Lのペットボトルが4本入る」と書いてありました。
日頃利用しているスーパーのカゴ1カゴ分は入る容量だと思います。
自転車のカゴにもちょうど入るサイズ!

f:id:purple-karashi:20210922122946j:plain:w400
内側は、フタ部分まで全面アルミシート。
先代の買い物バッグはフタ部分がただの布だったので、大きな進歩です。
アイスや冷凍食品をよく買う我が家、保冷機能、大事。
水濡れにも強い。

f:id:purple-karashi:20210922123014j:plain:w400
軽くてコンパクトに畳めるので、他のバッグに入れて持ち歩けます。


早速使ってみると、一つだけ気になる点がありました。

角に触れるとチクっとする。

f:id:purple-karashi:20210922122822j:plain:w400
表面がツルっと硬めのビニール素材なので、生地を折った端の部分がかなり硬くなっています。全ての角が同じ状態。
擦ったら肌に傷ができそうです。
自分がケガする可能性も多少ありますが、それ以上に、すれ違う人の腕とうっかり接触してケガをさせてしまったら大変です。

ということで、最も手っ取り早い応急処置を実行!
f:id:purple-karashi:20210922122833j:plain:w400
ハサミで丸くカットしたら、かなり改善されました。

上から何かを貼り付けてカバーするという手も考えましたが、余計な手を加える前にしばらくこのまま使ってみようと思います。


100均は、110円超の商品もやっぱり安くていいですね。
他のショップで似たようなバッグを探しましたが、このサイズと機能で330円以下のものはなかなか見つかりませんでした。
お値打ちなものを気兼ねなく使っていきたいと思います。
…とか言って、コレは一緒に100均に行った母が買ってくれたんですけどね。感謝。


世の中にはかわいいデザインのエコバッグが溢れています。


シマエナガさんかわいい…