紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

文房具:ボールペンはお気に入りのものだけあればいい

本日は、高頻度で使う一軍文房具たちのご紹介です。

f:id:purple-karashi:20210914092017j:plain:w400

ジェットストリーム 3色ボールペン ブラック

約2年前、転勤の際に職場の大好きな先輩からプレゼントしてもらいました。
伏せてある面に私の名前が入っています。
ジェットストリームは書き心地が好きで以前から愛用していましたが、こちらはボディも滑らかな手触りで超お気に入り。
しばらく仕事で使っていたものの、失くすのが怖くて自宅用になりました。
きれいな字を書きたい時はコレ!

名入りで貰ったのも嬉しかったので、ちょっとしたプレゼントとして、私もこの名入りボールペンを人に贈るようになりました。お手頃価格で、気楽に渡せる品です。

ジェットストリーム多機能ペン4&1 ネイビー

同じく名入りの物ですが…企業名が入った貰い物です。
二人で何か書き物をする場合に備えて、ボールペンは2本ペン立てに挿してあります。
シャープペンも付いているので、必要な場合はこちらを使用。
インクが切れたら、共通の芯を付け替えます。
仕事でもジェットストリームを使用しているので、替芯は常にストックがあります。

③油性ツインマーカー

確か100均で買ったもの。
油性ペンってなんだかんだで必要になるんですよね。
太・細のツインタイプです。便利。

④ハサミ (無印良品)
⑤カッター (無印良品)

シンプルなもので揃えたくて、一人暮らしを始める時にまとめて購入。
使い心地も問題なくて気に入っています。

⑥定規 (無印良品)

実は2代目。初代は高校〜大学時代にペンケースに入れて愛用していました。
使い込みすぎて目盛りが剥げたので買い替え。
折りたたまれている部分を伸ばすと30cmになる定規です。角度も測れます。
シンプルなクリア。

⑦ねこの付箋

かわいくないですか?
家族にちょっとメッセージを残したい時とか、書類にメモとして貼りたい時に使っています。


以上が、リビングのペン立てに常に入っている子達です。

f:id:purple-karashi:20210914085119j:plain:w400

ペン立ての紹介記事はこちら。
purple-karashi.hatenablog.com


“あまり頻繁には使わないけれど必要な文房具たち”は、また今度掲載します!
量が増えがちな文房具、記事にすることでもう少し減らせるかどうか確認したいと思います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

decoleコンコンブルまったりシリーズアテンション付箋
価格:399円(税込、送料別) (2021/9/14時点)