紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

ペン立て:「木製スタンド」という名前【無印良品】

リビングに置いているペン立て
f:id:purple-karashi:20210816100337j:image

2018年に無印良品で購入しました。

商品名は「木製スタンド」。800円程度。

カトラリースタンドの売場で発見しました。

ナチュラルスタイルの部屋を作りたくて木製のペン立てを探していたのですが、あちこち探してもなかなかピンと来るものがなくて。別ジャンルで代用できるものを探してみると良い出会いがあることもあります。

確かに何にでも使える“木製スタンド”ですが、事務用品として“ペン立て”を探し続けていたらきっと出会えませんでした…

 

f:id:purple-karashi:20210816100344j:image

薄くて軽い!曲線が美しい!

角張った木製のペン立てはよく見かけますが、このようなカーブのものは珍しい気がします。柔らかい印象でお気に入りです。

木目がひとつひとつ違うので、店頭でじっくり選びました。

ペンやハサミを直接入れると底が傷みそう&音が気になるので、緩衝材としてティッシュを底に敷いて使用しています。

 

現在通販サイトには見当たらないので、生産終了しているかもしれません。大切に使お!