紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

洗濯機:リメイクシートでコーディネート

本日は、洗濯機のご紹介。

f:id:purple-karashi:20210925134327j:plain:w400

TOSHIBAのAW-45M5。
一人暮らしを始めるにあたって安さ重視で選んだ物を、二人暮らしになっても引き続き使用しています。
4.5kgと容量小さめです。



もともと真っ白なボディだったのですが、今は木目調のリメイクシートを貼っています。
前の家で1年くらい経った頃、真っ白な見た目に飽きてきたからです。

f:id:purple-karashi:20210925135806j:plain:w400
前の家の洗面所。これが…

f:id:purple-karashi:20210925135811j:plain:w400
こう!

洗濯機と洗面台に貼り、建具の色にも合わせてみました。
かなり雰囲気が変わり、引っ越したかのような感覚でした。

使用したのはセリアのリメイクシート。

f:id:purple-karashi:20210925140624j:plain:w200 f:id:purple-karashi:20210925140631j:plain:w200
別件でセリアに買物に行ったはずが、たまたまシートを見て「貼ってみよう!」と衝動的に買っていました。

賃貸住宅ですが、引っ越しの時に洗面台のシートはキレイに剥がれました。良かった良かった。

そして、今年引っ越してきた家も、お風呂場の壁と合っていてイイ感じ。

f:id:purple-karashi:20210925134414j:plain:w400
木目の向きを揃えた方がいいのかもしれませんが、貼り直すのも面倒なのでこのままで…。(きれいに貼るのは意外と大変でした)

3年前に住んでいた家では、別のデザインで遊んでいました。
f:id:purple-karashi:20210925135832j:plain:w400
洗濯機と洗面台にタイルシールを貼って、水周りらしくブルーでコーディネート。


最近は、いかにも“家電!”という感じの機械っぽい見た目ばかりでなく、インテリアに馴染むデザインのものも多くなってきました。
家電もコーディネートの一部として楽しみましょう!

私が飽きっぽいだけかもしれませんが、長年使っていて飽きが来たら、リメイクシートで遊んでみるのもおすすめです!