紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

まくら干しネット:2つ縦に収納できてお得【ダイソー】

毎日使うものの一つ、まくら干しネットについてご紹介します。

手持ちのハンガーに通して、まくらを2つ同時に干すことができるネット。
ダイソーで購入しました。
ダイソーのアイテム紹介記事が続いちゃってますね!

うちではニトリの“すべりにくいハンガー”を使っています。安定していて良い感じです。


数年前はフチの部分が水色やピンクの派手なネットしか無かったのですが、去年引っ越しに伴い買い直した時には落ち着いたブラックがありました。

まくら干しネット(2段)jp.daisonet.com

今調べたら2色展開なんですね。
ホワイトもあるならホワイトが良かったナァ…買い直す程ではないけど。


敷き布団ユーザーなので、毎日布団の上げ下げをします。
布団を上げている間のまくらの定位置がこのネット。

ハンガーを掛けているのは、住宅に備え付けの室内物干し…の一部です。
輪っかの部分に物干し竿を乗せられるようになっているのですが、物干し竿は使わずにただのまくら掛けとして使っています。
部屋の一角に、ぷら〜んと吊り下がっている状態。


天気が良い日にはこのまま外に出してまくらの天日干し!

もちろんネット本体も洗濯できます。
まくらカバーを洗うタイミングで一緒に洗ったりね。

ベッドユーザーだった時はまくらの上げ下げなんて全くしてなかったのに、今ではすっかり習慣化してしまいました。
寝具をちゃんと乾燥させるのは大事!


今日はシーツなどのカバーリングを一式まるっと洗濯し、エアコンや浴室乾燥機のフィルターも掃除したので気分良しです◎


関連記事:室内布団干しの紹介はコチラ↓

purple-karashi.hatenablog.com