紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。ときどき動植物の観察日記も。

木目調 室内つっぱり物干し:まるで家に木が生えたような

今回は、室内つっぱり物干しのご紹介。
布団干しとして毎日活躍中です。

f:id:purple-karashi:20210830143919j:plain:w400

上段に掛布団、下段に敷布団という感じで使っています。

コレの何が良いって、色です!
ナチュラルの木目調、部屋の雰囲気を損なわなくてGood!
この商品の存在に圧倒的感謝でございます。

昨年まで使っていたつっぱり物干しは、THE・物干し竿 という感じのよくあるステンレス。

f:id:purple-karashi:20210830143941j:plain:w400

全体像の写真が無かったので一部のみ。
無機質なシルバーが部屋で浮きまくっており、気になっていました。
我が家は工場じゃないしインダストリアルスタイルの部屋でもないので…。

表面にインテリアペーパーでも貼る?と考えていた矢先、木目調の商品があると家族が情報を仕入れてきました。
すぐにamazonで購入。

違いは一目瞭然!
家に木が生えたみたいで嬉しくなりました。
グリーンの装飾でも付けたらより一層、木っぽくなりそうです。
鳥のオブジェとか留まらせてみたい…

今まで一度も倒れたことはなく、しっかり固定されています。

ちなみに、床と天井に接する部分には、緩衝材として丸型のスポンジのような物を挟んでいます。100均で購入。

屋内物干しが必要な場合は、部屋に馴染む木目調がオススメです。