紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。ときどき動植物の観察日記も。

マグカップ・コースター:世の中マグカップだらけ【ニトリ】

今回は、愛用のマグカップコースター

f:id:purple-karashi:20210829012533j:plain:w400
マグカップはいただき物です。
アルファベットが植物で描かれているのがかわいい。持ちやすくて◎です。

f:id:purple-karashi:20210829012541j:plain:w400
底にはGEORGE'Sのロゴ入り。

毎日緑茶しか飲まないのですが、カップがホワイトなのでどうしても茶渋が付きます。
2週に1回くらい、漂白してピカピカにしております。

f:id:purple-karashi:20210829012546j:plain:w400
コースターはニトリで購入した4枚セット。
テーブルが傷付かないように使っています。出しっぱなしにしていても部屋に馴染む色です。
普段使っていない2枚は入れ替え用として保管中。
PVCなので水拭き可能です。お手入れがラクで劣化しにくい。


ところで、マグカップって世の中に溢れ過ぎているような気がします。
雑貨屋に並んでいるのはもちろん、アニメグッズやアーティストのライブグッズ等でも販売されまくっていますよね。
でも、マグカップってそんなに買い替えますか…?
そうそう割れないし汚れないし…生産量に対して、消費量が追いついているとはとても思えないのです。
鑑賞用として買うのもわかりますが、ここまでマグカップが量産されているのが不思議でなりません。
世の中の皆さんは意外と頻繁に買う物なのかな…

Tシャツもアニメグッズやライブグッズになりがちですが、Tシャツは着れば劣化が早いのでまあわかるんですよね〜。