紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

食器 オーブンウェア:おいしいグラタンが食べたい

今回は食器のご紹介です。
2人暮らしの我が家の食器は、以前掲載した「カル:エクレ」↓と、今回紹介するオーブンェアのみです。

purple-karashi.hatenablog.com

f:id:purple-karashi:20210905142750j:plain:w400
ル・クルーゼオーバルボウル2個セット。
2年程前に食器の総入れ替えをしているタイミングで、ちょうど頂いた物です。

・グラタンやドリアを作る時に欲しいオーブンOKな食器
・カレーやパスタにも良い深さとサイズ
・外側のパールホワイトが上品でオシャレ
・スタッキング可能で省スペース

f:id:purple-karashi:20210905142753j:plain:w400

カルエクレに比べるとどうしても重量はありますが、オーブン対応のストーンウェアなら通常こんなものでしょう。

f:id:purple-karashi:20210907081703j:plain:w400
昨晩のカレーです。


きっと長く使えるアイテムです。ギフトにもGood!


そういえば先日の記事で「カラーマスクが欲しい」と書きましたが、楽天スーパーセールが始まった途端争奪戦でした…。そんな注目アイテムだったとは知らず、欲しいカラーがどんどん完売になっていって焦りました( ´ω`;)在庫が復活して無事注文できたので、届くのが楽しみです。