紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。ときどき動植物の観察日記も。

すき家 牛丼の具:冷凍庫を圧迫してでもしばらく常備しておきたいもの

楽天スーパーセールに釣られて買い物をしました。

「食事の用意をラクにしたい…」

という持ち前の怠惰さを発揮して、手を出してみました。

こちらの牛丼の具です。


冷凍食品って素晴らしい存在ですよね。
肉の買い出しにいかなくていい!味付けしなくていい!消費期限内に使い切らなきゃと焦らなくていい!温めるだけ!

野菜と合わせて炒め物にもできる!
うどんの具にもなる!

以前からこの商品は楽天のランキングで見かけていて知ってはいたのですが、ついに。
買うしかない!と深夜の勢いでポチッと。

f:id:purple-karashi:20210910112342j:plain:w400
注文後すぐにクール便で届きました。
約1年後の2022年8月まで保ちます。もはや非常食。

f:id:purple-karashi:20210910112350j:plain:w400
20パック入ってます。1パックあたり198円。
我が家の冷凍庫は小さいので、冷凍室の半分が牛丼の具で埋まりました。

f:id:purple-karashi:20210910112550j:plain:w400
届いた日、早速湯せんで温め、ご飯に乗せて牛丼に。
うん、美味しい。
1パック1人前で、本当にちょうどいい感じです。

牛丼は、すき家松屋吉野家も全部好き。
食べ物で簡単に幸せを感じられるタイプです。

さすがに、毎日牛丼!というわけにはいかないので、週1〜2回くらいで牛丼の具を使っていこうと思います。


ネットで食品を買うことは滅多になかったのですが、これは良いですね。
短時間で美味しいものが食べられる。
ズボラ人間向きの、この手の食品をまた探しちゃいそうです。
オススメがあれば教えてください!