紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

サーキュレーター:通年使える目玉おやじ【ニトリ】

この夏のニューフェイスサーキュレーターさん。

f:id:purple-karashi:20210831150009j:plain:w400
ニトリで初めて家電を購入しました。

寝苦しい夜が続き、サーキュレーターの購入を決意。

・冷房を点けたまま寝るのは体が冷えるので避けたい
・電気代を抑えたい

という理由からですね。
そして、

・安い
・音がうるさくない
・場所をとらない
・部屋に馴染む色と形

を求めた結果、この子になりました。

f:id:purple-karashi:20210831153554j:plain:w400
丸っこくて、思わずなでたくなるフォルムです。よしよし。
このかわいいフォルムから、『目玉おやじ』と呼んでいます。

静音→1→2と強さは3段階調整できますが、静音モードでつけっぱなしで寝ています。
店頭で羽音を聴き比べたときは、圧倒的に無音でしたが、家に連れて帰ってくると部屋の中では静音モードでちょうどいいくらいです。


同商品は現在ニトリネットでの取扱いは終了しています。

ニトリオリジナルのパッケージでしたが、説明書を見たところ、どうやら山善が製造しているようです。
こちらの製品とほぼ同じ見た目をしています。

サーキュレーターは、部屋の空気を循環させるもの。エアコンと併用すれば効果UPです。
冷房だけでなく暖房の効果を高めることもできるとのこと。
もう夏も終わりますが、冬の活躍にも期待です!