紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

洗濯用洗剤・柔軟剤:ワンハンドプッシュボトルが有能

衣料用洗剤と柔軟剤、その容器について語ります。
家事の手数をいかに減らすかを考え、辿り着きました。


液体洗剤を使っている人は全員ワンハンドプッシュボトルを使った方がいい!

アタックZEROのワンハンドプッシュボトル。
以前ユニクロで買い物をした時に、こちらの試供品をたまたま貰いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アタックZERO 洗濯洗剤 ワンハンド 本体(380g)【アタックZERO】
価格:605円(税込、送料別) (2022/9/1時点)


正直、洗剤の香りはあまり私の好みではなかったのですが、ワンハンドプッシュボトルの便利さには感動を覚えました。

以前使っていた詰め替えボトルは、キャップに液体を移してから洗濯機に投入するタイプでした。
デザインは気に入っていたのですが、キャップに移すために両手を使うし時間もかかるし…
ではボトルから直接洗濯機に注ぐ?いやいや手元が狂ったら大変なことになります。

アタックZEROのボトルは、片手で、直接洗濯機に、決まった分量を安定して投入できる!
しかもラベルを剥がせばシンプルなホワイト!美しい!
どこかに引っ掛けることもできる形状です。

そこで…普段使っているアリエールとレノアを詰め替えることにしました。
アタックZEROの中身はもちろん使い切り、ボトルをきれいに洗って乾かしてから詰めます。
混ざると良くないので。


毎日浴室乾燥なので部屋干し用を使用。



ちゃんと残量が見えるようになっています。
詰め替えても問題なくプッシュできました。

※メーカーから推奨はされていないはずなので、他社製品の詰め替えを実施される際は自己責任でお願いします。


このボトルの空容器だけ欲しい方も多いと思うのですが、100均とかに、ありそうで無いんですよね…。
私は試供品で貰った1つ+ボトルの為に更に1つ購入して中身を使い切りました。

洗濯機を回すまでの手数が減って、インテリアにも馴染むボトルを手に入れられてハッピーです!