紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

ソープディスペンサー・シャンプーなど:泡で出るディスペンサーの不思議【ニトリ】

お風呂場のソープディスペンサーその中身などをまとめます。

f:id:purple-karashi:20210901115221j:plain:w400
シャンプー補充しないと…。

■ソープディスペンサー

ボトルが揃っているだけでお風呂場がだいぶ美しく見えます。
ターコイズブルーはもう売っていませんが、ニトリの商品です。風呂イスもターコイズブルーで揃えています。


ボディソープは泡で出るタイプなのでこちら。


ところで、泡で出るタイプのディスペンサーって、なぜどれも容量が少ないのでしょうか?
小さいと高頻度で詰め替えをしなければいけないので、もっと大容量にしてほしい…。
シャンプー用と同じサイズのものをどれだけ探しても見つからないんですよね。

予想①泡タイプのディスペンサーはハンドソープ入れに使う人が多い⇒洗面台に置いて違和感がないように小サイズ?
予想②大容量だと構造上、泡で出すのが難しい?

ご存知の方、どうかコメントで教えてください!

■シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

基本的にパンテーンとビオレuで生きています。
たまに他のシリーズに手を出しますが、結局コスパ良し相性良しで戻ってきちゃう。
いつもAmazonの定期便でお得にゲット。




↑ビオレ泡ボディソープの詰め替え用が1500mlで出てることを今検索して知りました!!ずっと480mlで封もできない袋タイプしかなかったのに!嬉しい!

洗顔フォーム

洗顔はずっと迷走しています。
いろいろ調べて買っても、使い始めはキレイになった!って感動するのですが、使っているうちにあまり効果を実感できなくなってくるのです。毎回そう。肌が慣れていっちゃうんでしょうか。
とりあえず今はそこそこ調子が良いのでこちらを使い続けています。

少量手に取るだけできめ細かい泡が立ちます。かなり長持ちしてる。
あとシンプルなデザインのチューブが良い!お風呂場に馴染むパッケージであること、かなり重要なポイントです。

■クレンジング

無印のクレンジングオイルのボトルにソフティモの詰め替え用を入れています。
シンプルなボトルが欲しかったんです…。

引くほど安いんですけど、使用感がめちゃ好みなので使い続けています。
濡れた手でも使えて便利。

満足できる低価格な消耗品で生活しています!