紫からし検品所

ミニマリストになりきれない私の持ち物、全部掲載。こだわり紹介や思い出話をしながら、持ち物を整理していきます。

ポリ袋スタンド:ボトルスタンドにもなるよ【ニトリ】

キッチンに置いているポリ袋スタンド

f:id:purple-karashi:20210819004841j:plain:w400
何にでも使えそうでかっこよい。

f:id:purple-karashi:20210819004847j:plain:w400
袋を掛けて、シンク横に設置。生ゴミ入れにしています。
スーパーで魚や肉を入れるために貰うポリ袋を再利用。少しゴミが溜まったらすぐに袋を結んでポイ。

f:id:purple-karashi:20210819004851j:plain:w400
畳んでコンパクトにすることもできます。最近は出しっぱなしで畳むことはありませんが、引越しの時にスペースを取らずに済んで良かったです。

洗ったボトルやフリーザーバッグ等を立てて乾かすスタンドにもなります。
その際には、給水マットを下に敷くと水浸しになりません。


所持しているのはこちら↑の商品ですが、今はホワイトの同機能商品が販売されています。


今の自宅だとホワイトの方が馴染むので、こちらに買い替えたい気持ちは少しあります…。まだ全然劣化していないので、引き続きステンレスのものを使いますが。

スーパーでポリ袋を貰えるサービス、地味にすごいですよね。
海外に住んでいた頃は見た覚えがない…
日本のスーパーで、店員さんが肉も魚も豆腐もアイスも袋に入れてくれるのを体験して、何のために入れているのか、実はしばらく分かりませんでした。